コイズミ(照明)のショールームに行ってみました!

池田市・箕面市でオシャレなデザイン新築・注文住宅を手がけているマイスターホームの前田です。

先日、我が家のダイニングのペンダントライトを新調しようとネットであれこれ迷い、「やっぱり実物が見たい!」と、大阪グランフロントのショールームに行ってみました。

大阪駅側から行って、グランフロントの南館入口(パナソニックがあるところ)から20mくらい奥の右側にタワーA(ビジネスタワー)の入口があります。9階でエレベーターを乗り換えて、12階にコイズミのショールームがあります。

コイズミショールーム
和テイストの落ち着いたブース。家具とコラボしています。
コイズミショールーム
5つのコンセプトで光の効果を確認

私が行ったときは、コロナ禍がやっと落ち着いてきた頃だったので自由見学でも電話予約しましたが、今は相談は予約制、自由見学は予約は要らないようです。

ショールームでは商品は売ってないので、ただ見学だけでOK。入口で簡単なアンケートはありますが、「模様替えするので見学」と言えば質問するまではそっとしておいてくれます。新築で家中の照明を相談するお客さんも多いでしょうが(もう一組のお客様は新婚さんのようでした)私のように「見てるだけ~」の人にも嬉しい場所でした。

ペンダントライト
テイストごとの展示。手前はカフェ風&アイアンを使ったデザイン。奥はアンティーク調。
ペンダントライト
シェードなしのガラスタイプいろいろ。キラキラしています。
コイズミショールーム
シェードあり。ホーロー、陶器、プラスティック,
金属など。

家に帰ってからも悩んで悩んで二転三転して・・・実物をこの目で見ることはできましたが、素敵なのが多くて目移り・・・

コイズミショールーム

↑この右側のチャコールグレーでワイングラスを逆さにしたようなの、ワイン好きにはピッタリ!?ってことで決定

ネットでカタログの1/3くらいの値段で3点購入しました!

最近、オシャレな照明はほぼ 「LED一体型」なんですね。

電球交換できない!

耐久性を心配しつつ、クリアガラスは掃除がたいへんかもと後から気づき恐れつつ・・・きらきら光る優しい灯りに癒され気に入ってます!

マイスターホームのおしゃれな家はこちらから→ https://www.meister-ikeda.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です