大阪府池田市の工務店マイスターホーム

国のリフォーム補助金で省エネの窓リフォームを!

大阪府池田市で土地から探す家づくりをしている工務店マイスターホームの前田です。

マイスターホームは補助金利用を相談できる「住宅省エネ支援事業者」です。弊社が各種書類を取りまとめて申請を行いますので、施主様の手を煩わせることはありません。

「せっかく冷暖房しているのに、窓から逃げている感じ、、、。」とか、「冬は毎日結露が気になる、、、。」など、窓に関する悩みをお持ちの方、内窓の設置は1DAYリフォームでとても簡単! 今なら、住宅省エネ2023キャンペーンで国が補助してくれます。

エネルギー価格の高騰やCO2排出量削減への貢献を考えると、家庭の省エネは身近な問題ですね。

既存の窓枠に内側からつけるだけ。専門の職人さんが工事します
断熱効果 結露防止
防音効果・防犯対策にも。

内窓を何か所か付けようと思うと結構高額になってしまいます。補助額は、工事の内容、住宅の建て方、対象製品の性能とサイズにより異なりますが約半分のご予算で施工することができます。(補助額が5万円以上であること)

現在、内窓の生産が追い付かないくらい人気だそうです。そのため種類にも寄りますが、すぐに施工するのが難しくなっています。

経済産業省・環境省の予算(1,000億円)の上限(100%)​に達し次第、交付申請の受付は終了になります。予算に対する補助金申請額の割合(概算値)は5月26日現在23%です。

内窓取り付けをご紹介しましたが、ガラス交換や外窓交換をして複層ガラス等に交換する工事も補助対象になります。

住宅省エネ2023キャンペーン

池田市・箕面市・豊中市・川西市のリフォームは、注文住宅を専門とする安心のマイスターホームにご相談ください。

マイスターホームの家はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

大阪府池田市の工務店マイスターホーム