大阪府池田市の工務店マイスターホーム

TOTO大阪ショールームに行ってきました!

大阪府池田市で土地から探す家づくりをしている工務店マイスターホームの前田です。

先日大阪梅田のTOTOショールームに行ってきたので、内部の様子をお伝えします。

大阪ショールームは、梅田阪急ビルオフィスタワーの20階にあります。うめだ阪急百貨店と梅田グランドビルの間、1階と地下を結ぶエスカレーター脇に入口があります。巨大エレベーターで15階まで上り、17~26階用エレベーターに乗り換えて20階。広々としたショールームにはたくさんのサンプルを展示しています。

20階のエレベーターを降りると左に入口。検温と消毒をして、右側に受付があります。TOTOとダイケンとYKKapのコラボショールーム。
受付奥のシステムキッチンのブース

あらかじめ予約をしておけば、アドバイザーが説明・相談してくれて、イメージパースや価格計算が入った提案書を作ってくれます。Web予約もできます。

予約がなくても自由見学ができますが、コロナ禍になってからは入場人数を制限する時もあり、満員の場合は入場時間をずらすなどの対応になります。

私が行ったのは日曜日で、予約が取れず入場制限があったので、受付後1時間弱お茶して戻ると空いていました。好みのパーツを選んで提案書も作ってもらえました。

憧れの広々トイレ。丸みのあるフォルムが美しいタンクレストイレ。やっぱりトイレのTOTO!
狭い空間でも機能的に。無機質な感じもキレイ。
タンク付きもあります。リフォームの場合水道の関係からタンクレスにできないことも。
スタイリッシュな浴室

TOTOのお風呂は”ほっカラリ床”の評判をよく耳にする。

「1歩踏んだとたんにふんわり気持ちいい~から一度試してみて!」と言ったのは我が弟。表面は乾きやすい床で、その下にクッション層があるらしい。

使った後にシャワーで床を流してやるひと手間で、乾くのが早いからお手入れが楽になる優れものの床らしい。

狭いサイズもあります
機能体験コーナー。”ほっカラリ床”は確かにクッション性があり、ひんやり感が少ない。お年寄りにいいかも~。
コストを抑えたい場合や若い人向けには ”カラリ床”があります。
ミニチュアお風呂で組み合わせを試作

楽しかったのは、ユニットバスのミニチュアイメージコーナー。浴槽、床、壁の色、素材を好みの組み合わせで作ってみる。面白いけど、何回もやっているとどれがいいのか訳が分からなくなるから注意(笑)

ワイドサイズの洗面台。憧れる~
隣に洗濯機が並んでいるとイメージしやすくなります。
木目を生かしたおしゃれなタイプ
ペーパーホルダー、タオル掛けもたくさんあります。
シャワーヘッドや棚など浴室内部のパーツも選べます。

時間がたつのはあっという間。提案書が出来上がる頃には閉店の音楽が流れていました。

ここはショールームだから提案がお仕事。売ろうという気がないから(?) のんびりしています。

新築の方もリーフォームの方も、カタログだけではイメージがわかない時は、ショールームで見て触って確かめましょう! サンプルがたくさんあり過ぎて迷ってしまう恐れはありますが・・・(笑)

***************************************************************************************

TOTO大阪ショールーム

〒530-0017 大阪市北区角田町8-1 梅田阪急ビルオフィスタワー20階

電話:0120-43-1010

営業時間:10:00~17:00

休館日:毎週水曜日(但し、祝日の水曜日は開館) 夏季休暇、年末年始

マイスターホームの家はこちら→https://www.meister-ikeda.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

大阪府池田市の工務店マイスターホーム