大阪府池田市の工務店マイスターホーム

池田市五月丘2丁目でY様邸新築工事が 着工しました!

 

大阪府池田市で土地から探す家づくりをしている工務店マイスターホームの渡邉です。

弊社から車で1分 地元の五月丘で新築工事の着工が始まりました。現在基礎工事途中で鉄筋組立工事が完了しました。6月10日前後には建て方(上棟)となります。

 現在、北米など木材産地国内の需要上昇による世界的な木材価格高騰などに伴い、日本国内の著しい木材輸入量の減少、輸入の遅延が生じている情勢(ウッドショック)で危惧しておりましたが今回は何とか材木店の協力もあり木材の確保ができ、建て方(上棟)ができそうです。(知り合いの工務店でもウッドショックで基礎工事が完了しても木材が供給されないため建て方が出来ずに工事がストップしている現場が出てきているようです)

 Y様邸新築工事は予定通り8月末完成に向けて施主様に喜んでいただけるように協力業者と共に頑張ってまいります。

重機を入れて掘方をしています
転圧を掛ける事で基礎と地盤との接地面積を増やし地盤に均等に荷重をかけることができるようになります
砕石を敷き込んで層を作り再び転圧します
防水シートで地中からの湿気を抑えます
鉄筋工事・基礎配筋組み立て

マイスターホームの家づくりはこちら→ https://www.meister-ikeda.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

大阪府池田市の工務店マイスターホーム