小さいサボテンや多肉植物が可愛い“ブルージャングル”

池田市・箕面市でオシャレなデザイン新築・注文住宅を手がけているマイスターホームの前田です。

コロナの自粛生活からずっと運動不足が気になっています。今日は雨が降らなかったので、お昼休みの短い時間を利用して近所を散歩しました。(小さな努力!)

サボテン、多肉植物、観葉植物を中心に販売している “ブルージャングル”は畑3丁目(自性院の前)にあります。同じ池田市のお店として、以前からインスタフォローしていましたが訪問は初めてです。

ブルージャングルネームプレート
ブルージャングル

ワークショップで、サボテンや多肉植物の寄せ植えができることを知り、とても興味があったのですが、あいにくコロナの影響で、ワークショップの開催もずっと延期されているようです。

オープン
今日は風が強くて、花がオープンの字の前で揺れています。
ブルージャングル入口
お店の入口
小さなサボテン
みんな小さいサボテン
どれも可愛くてどれにしようか迷いそうです。

写真だと大きさがわからないですが、親指と人差し指でOKした時くらい?小さい!

多肉植物も。

とても小さくて可愛い植物がたくさん!

好みのものを選んで、寄せ植えしたら、

お家の窓辺や玄関に置いて楽しめそうですね。

多肉植物のケーキ!
サボテンの花があちこちで咲いている

まだ次々花が咲きそうなサボテンもひとつ200円。サボテンの花ってなかなか見られなかったんじゃないのかな? お値段も手頃でうれしいですね。

今日はお財布を持っていなかったので見ただけ。。。

育て方も気になるところ。今度はゆっくり来て、オーナーさんに聞きながら買い物したいと思います。

素敵なショップカードをいただきました↓

現在ワークショップはお休み中です。

マイスターホームのおしゃれな家はこちらから→https://www.meister-ikeda.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です