大阪府池田市の工務店マイスターホーム

池田市城南の“日々食堂”でヘルシーランチ

今日はご飯に味噌汁の体に良い定食を食べようかな~という気分の時は、城南の日々食堂へ。国道176号線沿い池田泉州銀行本店の斜向かい、駅から5分ほどの場所です。

好きな主菜・副菜を選んで、あとはご飯とお味噌汁を付けたセット。

単品でもOKです。

カフェテリア形式で注文。唐揚げや春巻きなどの揚げ物は注文してから揚げてくれます。

日々食堂
主菜2品と副菜1品のBセット790円 エビチリオムレツ・豚ミンチと豆腐の揚げ春巻き・しらすと香味野菜の白和え・ご飯は白米か玄米・茄子とキノコの味噌汁

使っている野菜の種類が多いのでヘルシーです。女性としてはサラダの副菜も欲しいところ。

玄米ご飯が選べるのも嬉しいポイントです。女性にちょうど良い量でしょうか? ご飯大盛りは50円UP。

味付けはどれも良い塩梅で美味しいです。エビチリオムレツは想像通りの味で卵がふわふわ。熱々春巻きも具沢山で美味しいです。(個人的に白和えのねばねば感はいまいちでしたが)

手前からカウンター席、テーブル席、奥はゆったりソファ席も。お子様OK。

コロナ前は子供連れのママ友たちがにぎやかにランチしていました。

カウンター席が6席。ひとりでも気軽にランチできます。

営業は平日のみ。土・日曜日は定休日です。テイクアウトのお弁当もあります。

午前11:30開店。遅くなるとお惣菜の品切れもあるので、なるべくお早目をお勧めします。

マイスターホームの家はこちらから→https://www.meister-ikeda.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

大阪府池田市の工務店マイスターホーム