池田駅近ラーメンの“麺彩”

大阪府池田市の土地から探す家づくりをしている工務店、マイスターホームの前田です。

インスタントラーメン発祥の地である池田市には新旧多くのラーメン屋さんがあります。

今日は比較的新しい、昨年春にオープンした、池田駅徒歩2分 “麺彩” をご紹介します。元気な声と笑顔が迎えてくれる感じの良いお店です。

麺彩店舗
駅前さくら通りに大きな看板が目印の外観

1階カウンターはコロナ対策で7席が4席になってゆったりしています。2階にテーブル席14席があるそうです。

麺彩しょうゆラーメン
看板メニューは “しょうゆラーメン”
自信のスープ
しょうゆラーメン煮卵トッピング
しょうゆラーメン味玉トッピング

豚鳥+魚介のこくあるスープと中太のちぢれ麺の組み合わせ。たくさん入っている玉ねぎのみじん切りが甘さをプラスしています。魚の香りが主張しているスープです。

トッピングの種類が多いのは女性にはうれしいポイントです。大きめのチャーシュー2枚にメンマ、ネギ(ネギ多めトッピングは無料)、白髪ねぎ、さっぱりした小松菜、かわいいピンクの生麩も入ってビジュアルがおしゃれ。

ここまでが基本の醤油ラーメン(¥730)でそこに味玉(¥100)をトッピングしてもらいました。この味玉が濃厚でとても美味しいのでトッピングがおすすめです。

麺彩メニュー
いろいろ試してみたくなるメニュー

メニューは塩・味噌ラーメンの他つけ麺も。ランチはご飯ものが割引価格になっています。

麺彩店主
明るい店主は親しみやすい。
補助の奥様と一緒に撮らせてもらえばよかったですね。

感じよいスタッフと清潔なお店で、女性一人のお客様も多いようです。

次は塩ラーメンを食べに行きますね。ごちそうさまでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です