大阪府池田市の工務店マイスターホーム

五月山ハイキングに行きましょう!

大阪府池田市で土地から探す家づくりをしている工務店マイスターホームの前田です。

朝晩はだいぶしのぎやすくなって秋の気配を感じる季節となりました。

秋といえばハイキング!昼間はまだ30℃くらい気温が上がって暑いですが、山の中は気持ちよい空気です。

池田市の五月山は、標高約300メートルの初心者でも気軽に登れる山で、8つのハイキングコースがあります。お子様が小学生くらいからは家族みんなで楽しめます。

五月山といえば桜が有名で、もちろん桜の時期が最高にきれいなのですが、これからの季節は、木々が紅葉してきたり木の実を探したりマイナスイオンいっぱい浴びて心も体もリフレッシュ。新型コロナで家にこもりがちだったのでストレス発散にピッタリのお出かけです。

昨日はあいにく曇り空で展望台からの景色は残念でした。緑のセンター→ひょうたん島コース→自然とのふれあいコース→日の丸展望台。帰りは自然とのふれあいコース→愛宕神社→五月台→大文字コース→五月山動物園。休憩を入れて約3時間でした。

平日でまだ暑さが残る気候だからなのか、ハイキングコースはすいていて、貸し切りかと思うほど。たまに会うのは年配の方々。おじいちゃん、おばあちゃんになっても健脚って素晴らしいことですね。見習いたいです。

曇っていますが、ひょうたん島コースの途中の展望台から大阪平野
吊り橋。下は崖でもないのに木がコロリと動くのでちょっと怖いのは私だけ?
ゴールはウォンバットがいる五月山動物園。小さいお子様にピッタリの小さい動物園。入園料無料です。
暑いから羊もこんな・・・他にアルパカ、エミュー、ワラビーなどオーストラリア系動物やミニブタ、ポニーなど
ウォンバットは現在午前中だけの公開ですが、暑いのか出てきてくれませんでした。もともと夜行性の動物だしね。会えなかったので売店でぬいぐるみの写真を撮らせていただきました(笑)

これからはますますハイキングに最高の季節。

お弁当を持って五月山へ Let’s go!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

大阪府池田市の工務店マイスターホーム