大阪府池田市の工務店マイスターホーム

五月山ハイキングのすすめ

今、池田市の花「さつきつつじ」が市内の歩道、お家の庭、五月山公園で満開です。

濃いピンク・薄いピンク・白とどれもキレイに大きな花を咲かせています
特に濃いピンクは鮮やかです

緊急事態宣言が発令されて外出自粛。今年もゴールデンウィークに出かけることができなくなりました。

運動不足になりがちな日々、気晴らしにご家族でお弁当を持って「五月山ハイキング」はいかがですか?

五月山公園より、人が少なく密になることを気にすることはありません。

弊社近くの五月丘の登り口から五月平展望台までは段差のある上り階段ですが、道幅も広く15分ほどで五月平展望台に到着します。

弊社近く五月丘の登り口より五月平コースへ。山の家の方からも同じ階段から上れます。
五月平展望台からの眺望 左奥が生駒山
五月平展望台からの眺望 右が六甲山

展望台にはわかりやすい地図があって、あべのハルカスや梅田のビル群、京セラドームなど見つけるのも楽しいです。子ども達は伊丹空港の飛行機の発着を見つけて喜んでいます。

展望台の先に広場があり、そこでお弁当を広げるもよし、近くに北大阪(北摂)を代表する貴重な伝統的な「がんがら火祭り」の時に大文字焼きの火が灯される場所があり、景色を眺めながらのランチも良さそうです。

↑地図は下記リンクからダウンロードしてください
https://www.city.ikeda.osaka.jp/soshiki/toshiseibibu/kouenmidori/shisetsu/1415931766378.html

密を避けながら、のんびり初夏の風を感じる時間で心も体も健康に!

マイスターホームの家づくりはこちら→https://www.meister-ikeda.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

大阪府池田市の工務店マイスターホーム