大阪府池田市の工務店マイスターホーム

サンゲツ大阪ショールームに行ってきました!

大阪府池田市で土地から探す家づくりをしている工務店マイスターホームの前田です。

壁材・床材・オーダーカーテン・椅子生地など、インテリア素材を提案している「サンゲツ」の大阪ショールームに行ってきました。

場所はJR大阪駅桜橋口から徒歩4~5分ほど、ハービスOSAKAの4階。西梅田、ザ・リッツ・カールトン大阪の隣のおしゃれなショッピングモールにあります。

多くの素材を揃えて、壁・床・カーテン・ソファをトータルコーディネートできるのが、この会社の強みです。

ショールーム入口

ハービスOSAKAの4階。重厚感のあるホール。その日は平日にもかかわらず結構にぎわっていましたが予約無しでも自由見学できます。

しっかり相談したい(専任スタッフについてもらう)場合は予約が必要です。

コロナ禍なので、土日は人数制限があったりします。自由見学でも予約するのが確実ですね。

平日ならお買い物帰りにぶらっと見学もありです。自由見学でわからないことは、受付のスタッフが対応してくれます。

入口手前のインテリアコーディネートブース
リビングルームのインテリアコーディネート

壁紙・床・カーテン・椅子張り生地・クッションがトータルコーディネートできるという見本です。

洗練されたトイレのインテリアコーディネート 広いトイレ憧れる~
壁紙サンプルコーナー 大きいサンプルを見て触ることができます。表面をスリスリ(笑)
壁紙サンプル 背より高いパネル。大きいからわかりやすいです。色々な機能(防カビ・抗菌・表面強化・消臭・撥水など)があるものや、リフォーム推奨品(はがし跡があっても張りやすい・表に響かない厚みがある)とされているものもあります
オーダーカーテンコーナー
クッションフロアコーナー 引き出してカタログではわかりにくい柄や厚みを実際に見て触ることができます

品番をメモしておくと、20点まで無料でサンプルを送ってもらえます。20点まで無料っていいですよね。

以前にもサンゲツのショールームに行ったことはあるのですが、商品確認のみでサンプルをお願いするのは初めてでした。

翌々日には発送してもらえるというのもスピーディー。

サンプルが到着してびっくりしたのは、サンプルの大きさです。カタログのサンプルと同じ大きさを想像していたので、A4サイズの大きさが届いて驚きました。非常にわかりやすく、家で実際他の部分と色合わせをしたり、あれこれ迷ったりするのにも十分で、とてもよかったです。サンゲツさん太っ腹~~

壁紙のサンプル ちょっと多すぎた。サンゲツさんごめんなさい
クッションフロアのサンプル

カットサンプル・カタログはWEBから申し込むこともできます。

新築・リフォームの際、

時間が許せば、、、

1.カタログ(工務店にある分厚い見本帳 or WEBのデジタルカタログ)で目ぼしいものをチェック

2. ショールームで見て触って大きいサイズで確認

3. サンプルを送ってもらって、家でおおいに悩む

 が、良いと思います。

時間をかけて悩んで決めた分だけ愛着もわくし、思い出も増えることでしょう。

マイスターホームの家はこちら→https://www.meister-ikeda.com/

***************************************************************************************

サンゲツ大阪ショールーム

所在地:〒530-0001 大阪市北区梅田2-5-25ハービスOSAKA 4F営業時間:10:00~17:00

休館日:毎週水曜日(祝日・祭日は除く)お盆・年末年始

電話:0570-055-136

URL:https://www.sangetsu.co.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

大阪府池田市の工務店マイスターホーム