大阪府池田市の工務店マイスターホーム

池田市で長期優良住宅(補助金取得済)の3階建て木造住宅の建設が始まります!

大阪府池田市で土地から探す家づくりをしている工務店マイスターホームの渡邉です。

1月末までに古家解体工事が完了して更地となりました。地盤調査をして、通常のべた基礎で着工できる場合は2月中旬から着工して参ります。

住宅材料はここ2~3年で大幅に価格が上がってまいりました。弊社も苦慮しているところですが、木材の乾燥材、耐震等級3、省令準耐火構造、吹付ウレタン断熱材など弊社の標準仕様は変えることなく今後も施工して参ります。

国土交通省から長期優良住宅を建築する場合は今でも145万円の補助金の取得ができます。国も地震に強い家、CO2削減できる断熱性能の良い家、ゼロエネルギーの家などは補助金を出してくれます。

弊社は、補助金を利用して少しでもいい家を安く提供できるよう今後も尽力して参ります。これからもよろしくお願いいたします。

■住宅を建築する場合 国土交通省から取得できる補助金枠 (1/17 15:00時点)です

マイスターホームの家はこちら→https://www.meister-ikeda.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

大阪府池田市の工務店マイスターホーム