大阪府池田市の工務店マイスターホーム

築50年の木造建築のリノベーションが完成しました!

大阪府池田市で土地から探す家づくりをしている工務店マイスターホームの渡邉です。

弊社所有の池田市五月丘5丁目の戸建て住宅をO様に購入いただき2か月かけて大幅なリフォーム工事をしていましたが今月2月7日に完成となりました。

土地252.00㎡(76.36坪) 家屋220.52㎡(66.82坪)と大きな中古戸建でしたが外装 内装を大幅にリフォームして新築並みとなりました。

施主様は電気工事店+住居としてこれから使用されていきます。

築年数は古い建物ですが今回のリフォームでこれからも何十年と活躍する建物となっていきそうです。O様の今後の発展を祈念申し上げます。

和室を撤去してダイニングと繋いだ事務所。壁には下地を施工後書類をたくさん置ける棚を作成。天井と壁はクロスを張り替えて事務所らしい清潔感を。
古いタイプの和室や廊下は壁を取り払いオープンな空間に。収納はそのまま利用。
掃き出し窓に内窓を設置。断熱効果が大幅アップ
主な窓にはすべて内窓を新設
キッチンはそのまま利用しているが、和室を撤去して広いスペースになり、床・壁・天井がきれいになったので新築のように見える。
外壁、屋根、鉄部 塗装工事 をして美しく
2階バルコニー防水工事

マイスターホームの家はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

大阪府池田市の工務店マイスターホーム