大阪府池田市の工務店マイスターホーム

毎日森林浴が楽しめる自然素材のリフォームが完成しました!

大阪府池田市で土地から探す家づくりをしている工務店マイスターホームの渡邉です。

5月のニュースレターで紹介していましたマンションのフルリノベーションが完成しました。

着工前の築約60年の同じマンションとは思えないほどの変わりようです。LDKは床・壁・ 建具に無垢松(パイン)材を使いました。南側は公園に面しておりすごく眺望が良く、毎日家の中で木の香りを楽しみながら森林浴ができる空間となりました。他の3部屋も床材・建具は無垢松(パイン)材を使用しての癒しの部屋が完成です。

ハウスメーカーは手間(工期)がかかるのと無垢材はアフターメンテナンスが大変(そんなことないのですが)なので積極的に提案しませんが私たち地元の小さな工務店は得意としている工法です。癒しの空間で生活されたい方はぜひお声掛けください!

無垢パイン材の床と壁と建具のLDK 経年変化が楽しみです。
眺望の良いバルコニーにも無垢材のデッキを配置
明るい洋室無垢材の扉のクローゼット脇に造作デスク
無垢材のキッチン 脇に同素材のカップボード
無垢材の階段

マイスターホームの家はこちら→https://www.meister-ikeda.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

大阪府池田市の工務店マイスターホーム