大阪府池田市の工務店マイスターホーム

住宅省エネ2023キャンペーン が順調に推移しています!

大阪府池田市で土地から探す家づくりをしている工務店マイスターホームの渡邉です。 

今年の春から始まった住宅省エネ2023キャンペーンが順調に推移しています。

こどもエコ住まい支援事業、先進的窓リノベ事業、給湯省エネ事業の3つの補助事業があるのですが、補助額が多くて人気があるのが先進的窓リノベ事業です。

 既存窓の内側に樹脂窓の取付、窓の交換をすれば補助金がもらえます。今までもこの補助金はあったのですが今年から補助額が大幅に増えております。弊社でも問い合わせが増えていっていますが見積もり金額の約半分ぐらいで施工ができます。(窓の大きさによって補助金額は変わります)

 この補助金は今年12月31日までの期間で行っているキャンペーンなのですが6/9現在で予算の28%の予約が入っております。このままいけば8月頃までに終了してしまう恐れがあります。内窓のメーカーのリクシル、YKKも納期が今まで1週間ぐらいだったのがこの補助金が出てから納期が今現在3か月以上かかっています。

 電気代も上がっていきますので断熱性能のある窓の取付は今後も伸びていくと考えます。大幅な補助金取得ができる時におすすめのリフォーム工事です。

この補助金が取得できるのはこのキャンペーンに登録している会社で施工しないと補助金は出ませんので住宅省エネ2023のホームページからご確認ください。

マイスターホームは補助金利用できる登録事業者です。

住宅における熱の流失入割合
参照:一般社団法人日本建材・住宅設備産業協会 / 平成11年省エネ基準レベルの断熱性能の住宅での試算例

マイスターホームの家はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

大阪府池田市の工務店マイスターホーム